So-net無料ブログ作成

【 1歳 】一歳の成長ってほんとにすごいですよね [1歳]





一歳の成長のすごさに感心(*´ ˘ `*)


yjimage_3.jpeg

我が家には、もうすぐ1歳3ヶ月の可愛い娘がいます(´▽`*)
毎日毎日娘の成長を感じます。

一年前は産まれたばかりで、呼吸を覚えたばかりで
何もできなくて本当に小さかったのにたった一年で寝返りや座ったり
ハイハイして、つかまり立ちして( * ´_` * )

めまぐるしい成長を感じて毎日を送ってるんですが
この一歳でさらに進化するんでしょうね(*´ ˘ `*)
スポンサードリンク





一歳になると、歩き出す子もいるでしょう(o´∀`o)

我が家の娘は、一歳になった時ぐらいから名前を呼んで
ハーイと手を上げる練習をしました。

2.3日ですぐ覚えました(+´ェ`+)
まだやってない方は試してみてくださいね(´▽`*)


三歳までは脳が柔らかいって言うだけあって本当に覚えるのが早いです(*´ヮ`*)


今特訓?!させてるのは、食べたあとにオイチイというポーズをすること(●′∀')

まだやったばかりなのでまだですが
こんな感じで覚えたのは、バイバイとハーイと上手上手と手を叩くことです(*´ ˘ `*)


可愛さあまりにお兄ちゃんたちが毎日させるからすぐ覚えていきます(o´∀`o)

ただ歩くのはまだです(;・ω・)
2e29dbba76e2185cb7c026591880c0de.gif

こればっかりはコツをつかんでくれないと(๑•́ ₃ •̀๑)

赤ちゃんの歩行は個人差がかなりあるみたいで、二歳前まで歩かない子もいるみたいです(´・_・`)

上の子たちは1歳前後で歩いたんですが今回はまだみたいです(●′∀')


あまり遅いと心配になりがちですが
一応基本は自分一人で座れるかというのがポイントみたいです(*´ ˘ `*)
それができれば、それぞれのペースだから待ってあげましょうね( * ´_` * )


何でもそうなんだけど、赤ちゃんの覚えることって本当に個人差だから周りが出来ると少し心配になりがちだけど、その子のペースがあるのでゆっくり見守ってあげましょうね(o´∀`o)


1歳ってモノマネの名人


1歳って見てて本当におもしろいです(´▽`*)

何でも真似しますo(*^▽^*)o

よく見てるなぁって感心しちゃいます(´,,•ω•,,`)

例えば親の携帯スマホなんですが、使い方を知ってるんです!
使い方というのは、スマホは指で画面をスライドさせますよね。
あれをせるんですよ(´▽`*)

そして触ってはいけないものと認識してるのか触ってる事に私が気づくと
私に慌ててスマホをハイって渡してきます(*´ ˘ `*)
本当に可愛いですよね。

お兄ちゃんたちの3dsを見つけるとこれまたタッチペンで画面をタッチして
イジイジ( * ´_` * )


しかも3dsを見つけるとまずお兄ちゃんたちの顔をチラッと(;・ω・)
笑えますよ(*´ヮ`*)

そして、お兄ちゃんたちが取り返すと怒って体全体で怒りを現します(●′∀')
そんな姿も可愛いです(´,,•ω•,,`)

yjimage_4.jpeg
これぐらいから本当にみんなのしてることをよく見てますので
よく観察してみてくださいね(*´ ˘ `*)


今の時期は今しか見れません!貴重な貴重な時期なので
いっぱいいっぱい接して触れ合ってあげてくださいね♪

私は日々大げさかもしれませんが
子どもたちがここにいてくれてることに感謝して
生きていてくれてることに感謝して、無事に生まれてきてくれてありがとうって
思いながら育児を楽しんでます(●′∀')


子育て大変ですが、ココにいてくれてることにありがとうって
念じてみてください(*´ ˘ `*)
子育てが楽しくなりますよ(+´ェ`+)

最新記事一覧♪


過去記事一覧♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
タグ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。