So-net無料ブログ作成
検索選択

【 育児 】大変なのは本当に一時♪育児に悩んでる方 [育児]


育児は本当に大変



452.gif

育児・子育て。一言で言うのは簡単ですよね
そして、みんな当たり前のようにこなしてるように見えますよね。

もちろん、子育てを楽しんでる方もいるでしょう^^
でも、大変な思いをされてる方のほうが多いんじゃないでしょうか?

私も上3人の年齢が近かったせいもあるのか本当に大変でした。
ノイローゼぽくもなってたそうです^^;
スポンサードリンク





なので本当に今現在子育てで大変な思いをされてる方に言いたいのは
ただひとことです。

大変なのは本当に一時です!そして可愛いのも一時です!

我が家の息子たちは今年中2、中1、小学4年生になります。

今は本当に楽になりました。

でも、そんな私にも大変な時期もあり、早く大きくなってほしいなんて思いながら
ただ必死にやってきました。

でも今思うことは、あー、あのときのかわいかった息子(もちろん今も可愛いですが^^;)
にあいたいなぁ・・1歳の娘を見てると特に思います。

こんなに可愛かったかなぁ、もう少し相手してあげたらよかったなぁ
など思うことがよくあります。

何がいいたいかというと、今は小さくて本当に大変だと思います。
本当にわかります。

でも、それはほんのひととき、小学校入るまでくらいです。
今の可愛い時期は今しか見れません。

パパー。ママーと抱きついてくれるのも今だけ。
今大変だとは思うんですがこの今を大事にして子育てを楽しんでください^^


hyuu.jpg

子育てについていろんな情報があります。
でも子育てにマニュアルなんてありません。

どれが正しいなんてわかりません^^
子育ての正解はそれぞれのママが楽しくできればそれが正解だと思います^^


同じ家に子供が二人、三人いてもみんなそれぞれ子供って違いますよね^^
それぞれ性格が違いますからその子にあった子育てをしてママも子供もハッピーに
楽しく過ごせたらそれが正しい育児だと思います^^

なので色んなマニュアルをみるのもいいですがあまり惑わされずに
参考程度にみて「こう書いてあるのになんでうまくいかないんだろ~」など悩まずに
楽しむ!これが一番大事だし、今のこの可愛いときを忘れないくらいに目に焼き付けるくらいに
甘やかしてあげてくださいね^^


私は上3人のときももちろん可愛がってました。
でも、今思うこと、1歳の娘を今とても可愛くて可愛くて上3人のときもこれくらい相手してあげてたかな?
ってとっても思うんです。


うまくいえなくてすみません^^;


そして子育てって長くても高校生くらいまでですよね。
我が家の息子ももう少ししたらその年齢になります。
きっともう少ししたら家族で出かけるなんてこともしてくれなくなります;;

それがとっても寂しくてあと何年かな・・ってここ数年考えて暮らしてます。
もう後もう少し・・寂しくて・・
もうきっと出かけてくれなくなるからと思い急いで色んなところに旅行にいったりして
とにかく子供たちとの時間を今とっても大事にしてます。
去年だけでディズニーランドや、ユニバーサルなど行ってきました♪

まだ今子供が小さいママさんがとてもうらやましいです。
私にも1歳の娘がいるので後悔はしたくないので思いっきり甘やかして
おもいっきり抱っこして、とにかくずっと一緒にいます♪


子育てに対して疲れた・・ツライ・・もうイヤなんて思ったら
大変なのは今だけ!って念じてみてください^^


大きくなったら手もつないでくれませんし抱きつくと本気で嫌がります。。(泣
子育て楽しみましょうね^^





スポンサードリンク






最新記事一覧♪


過去記事一覧♪


タグ:育児 子育て
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。