So-net無料ブログ作成
検索選択
入学準備 ブログトップ

【 子供用品 】勉強机選び方 [入学準備]





勉強机は、どういうのが一番ベストなのか?


勉強机は、いろんなタイプがありますよね。

ノ-マルなものからベッドセットになっているもの、本棚がついているものなど
いろんなタイプがあって実際どれがいいのか悩みどころですよね(´・_・`)

yjimage_2.jpeg

そもそも勉強机って必要?って思う方もいると思いますが
私はなくてもいいと思ってます。

スポンサードリンク







これはそれぞれなのですが
勉強机で宿題する子は少ないそうです。
また、宿題とかは母親がいるリビングでさせるほうがいいということも
耳にしたことがあります(´▽`*)


実際我が家は勉強机は2つありますが
勉強机で勉強する姿はあまりみてません(¯―¯٥)


いわゆる荷物置きです(๑•́ ₃ •̀๑)


親の目の届くところで勉強したほうが子供は安心感があるそうで
全員リビングで宿題をします。


部屋でするようにシツケをすればするかもしれませんが
低学年の間は自分の部屋で一人でするというのは
孤独感を感じてしまうそうです(;・ω・)


それが癖になり結局勉強机は使わないという結果になります。


じゃ、勉強机はいらないの?と思うかもしれませんが
私が思うには低学年の間は特に慌てて買う必要はないと思います。

なぜかというと先程も言いましたがほぼ使うことはありません。
もし買うのであればもう少し大きくなってきてから
か少し大人向けのものを買う方がいいと思います。

中学生になってくるともう少しカッコイイのがほしいとかっていう願望がでてきます。
そのときにまた買い換えなくてはならないですよね


中学生になってくると学習机というものはこどもぽい感じがしますので
低学年のあいだはまだあわてずに高学年、もしくは中学生になってからでもいいと思います^^


もしどうしてもほしいというのであればシンプルなものがオススメです

puffer_8.jpeg

普通の学習机というのは結構大きいので部屋をかなり圧迫します。
兄弟がいるとその人数分を買うとなると各それぞれ部屋がある方はいいんですが
みんなでひとつという部屋には結構キツイのが現状です(泣


なので学習机 高さ調節 幅120cm 奥行き44cmブックシェルフ付き4WAYデスクのようなシンプルなものがベストかと思います^^


長い目でみればこれくらいのほうが体験上思いました^^


ちなみに高い机もありますが、
汚れるのでそんなに高いものはオススメしません・・。


物置になるし、汚れるし・・・
どちらかというといつでも買いかえれるように安いものをオススメします!


そしてベッドがセットになってるタイプなんですが
こちらのようなロフトベッド 机付き デスク ラック付き 勉強机 このようなタイプは
ベッドで机の部分が暗くなりがちです。

なのでその辺を頭に入れて購入をされるのをオススメします^^


いずれにしても
子供ってかなりお金がかかるものなので失敗しないように今ではネットショッピングという
とても便利なものがあるので楽天市場などで吟味して後悔のないように安くいいものを買うようにしてくださいね^^


スポンサードリンク






最新記事一覧♪

過去記事一覧♪

ブログパーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【 子供用品 】ランドセルは、なにを基準で選ぶ? [入学準備]


ランドセルはなにを基準で選べばいい?


スポンサードリンク






もうすぐ入学式のシ−ズンですね(*´ ˘ `*)
みなさんはなにを基準にされますか?

puffer_5.jpeg

デザイン?機能性?はたまたブランド
もしくは値段?


色々ありますよね( * ´_` * )

女の子ならハートがいっぱい!刺繍が美しいランドセルこんなランドセルなどかわいいランドセルが沢山ありますよね(*´ヮ`*)


ブランドで選ぶなら定番ブランド☆mikihouseミキハウス 2015年型ランドセル...が有名ですよねo(*^▽^*)o


沢山ありすぎて決めれないってかた多いとおもいますが
何を基準にするかをまずきめちゃいましょう。

ここだけは譲れないといいことだけ決めて探す(o´∀`o)

お金がかかってもいいからデザインだけは譲れないのであれば
可愛いランドセルでネット検索してみるo(*^▽^*)o


ただ、機能性やランドセルの軽量は本当に必要?
一体何が必要なのかなどお考えもあると思いますし私も悩みました。


私も今まで男の子三人ランドセルを買ってきましたが
長男、次男は最終的に決断した理由は軽さでした。


教科書などで重くなるというお店のお話を頂きそれに決めたわけわけなんですが
正直上が高学年になった時におもったのが、軽さはあんまり関係ないなってことです。(´・_・`)

なぜなら、軽さといってもそれぞれさほど差はありませんし
重いのは低学年のうちだけ。
高学年になるとあんまり関係ありません。


三人を見ていて結局必要だなって思ったのは、
たくさん入るa4サイズのファイルが入るような幅広なランドセルが
一番使いやすそうでした。


まだ長男、次男のときはあまりそういうランドセルはなかったので
a4サイズが入るランドセルではありません(๑•́ ₃ •̀๑)

三男はそのようなランドセルがあったのでそれにしました。


価格は高い方がやっぱりいいの?




puffer_6.jpeg
はっきりいってあんまり関係ないとおもいます。
ランドセルは、その使い手によるとおもいます。o(>_<)o

安くても大事に使えばいつまでも綺麗ですしd=(´▽`)=b
当たり前のことですが(´▽`*)


長男、次男は¥30000から¥40000の物を買いましたが
次男は三男の¥19800のランドセルが羨ましいと言っていました。
物がたくさん入るからです。

高学年になってくると、一段と教科書が増えます。
入りきらないため毎日別で手提げに筆箱や入りきらないノ−トなどをいれ学校に
いっています。


軽量もいいですが、重さは変わっても何百グラムに違いませんよね(*´ ˘ `*)
一年生には、それは大事ですが長い目でみればやはり使いやすさを
オススメします( * ´_` * )


もちろんこれは、私の一人の主婦の経験を元に感想なので
あくまでも参考程度に(*´ ˘ `*)


あと、ランドセルカバ-はつけてあげてくださいね(´▽`*)
あるのとないのでは痛み具合は格段と違ってきます(o´∀`o)
私の時は透明しかなかったのにいまではこちら⇛ガーリーテイストにランドセルが大変身! 選べる4種...このような可愛すぎるカバ−も出てますよo(*^▽^*)o
可愛すぎる( * ´_` * )

男の子はこちら⇛ カッコよくランドセルが大変身! みんなの注目の的...

これでデザインで後悔された方もカッコイイランドセルになります(*´ヮ`*)


是非参考にしてみてくださいね(*´ ˘ `*)


スポンサードリンク






最新記事一覧

ブログパーツ



人気ブログランキングへ
タグ:ランドセル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
入学準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。