So-net無料ブログ作成
検索選択

【 子供用品 】ベビ−カ−の三輪と四輪どっちがいいの? [出産準備]

ベビ−カ−は、三輪派?四輪派?


ベビ−カ−の種類はとにかく多いですが、三輪と四輪で悩んだことはないですか?

yjimage_5.jpeg

三輪のベビ−カ−はこういうのです。⇛ エアバギー ココ ブレーキモデル リリーピンク
私もかなり買うときは悩みました。

三輪は見た目がカッコイイですよね!
なんと言ってもデザインがいいです。

そして、三輪のいいところは、安定性がいいこと。
赤ちゃんを乗せるわけなんだからやっぱり安定性は大事ですよね。!

スポンサードリンク




でも、でもなんです。
三輪は、とにかくでっかい!
重さも日本製とは違ってかなり重いです。


重いもので10キロあるものもあります。
これは、非常に痛いですよね(;・ω・)


重い、でっかいはかなり使いにくいです(´・_・`)


次に四輪はどうかというと、やっぱり日本製なので
日本人向けに作られてるのか、軽いです!

軽いのは2.8キロくらいしかないベビーカーもあります(*´ヮ`*)

三輪に比べれば安定性は劣るかもしれませんが
赤ちゃんのことを考えたエッグショック搭載ベビーカーも沢山あるので
わたし的にはやっぱり日本の環境にぴったりな四輪をオススメしたいです。


なぜ重さを気にするのかというと、
その環境にもよりますが、一人で電車やバスに乗る可能性がある場合
持ち上げたりしないといけないですよね。


ベビーカーのみでも数キロあるのに、その上赤ちゃんの分と荷物の重さが追加されます。
かなりの重さになりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。


そして、三輪の魅力は長く使えることなんですが
だいたい四歳ぐらいまで?なんですが四歳までベビーカー乗る子って
あんまり見たことないですよね!

兄弟が産まれたら特にですよね(´・_・`)


どうしても三輪が欲しいという方はセカンドベビーカーを
買うのもいいかもしれません(●′∀')
こういうのです⇛メジャーリーグ アンブレラストローラーベビーカー


近くを行く時は三輪、遠くまで行く時はセカンドベビーカーみたいな
かんじですね(*´ ˘ `*)

セカンドベビーカーも意外に人気あるので見てみてくださいね(+´ェ`+)


まとめ



デザイン、安定性をもとめるなら三輪
軽さ、使いやすさをもとめるなら四輪ってかんじでしょうか(*´ヮ`*)


どっちにしても、前にも書いたと思うですが
ベビーカーは、赤ちゃんの乗り心地も大事ですが、
結局使っていくのはママです。

ママが気に入らなければ不満が出ます(´・_・`)

今ではこんなに可愛いベビーカーもこんなに安くあります(+´ェ`+)
これ⇛マハロ ピジョン pigeonA型ベビーカー 多機能

ちなみにこれめちゃくちゃ人気です(*´ヮ`*)
私もほしい(;・ω・)


ベビーカーは、何個も何個も買い直すわけに行かないので失敗しないように
心から気に入ったもの買ってくださいね(´▽`*)

スポンサードリンク






最新記事一覧♪

過去記事一覧♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。